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商品・サービス紹介

3. web関連

A 日刊工業新聞電子版
1.日刊工業新聞電子版
産業界の人・企業・技術の情報を各業界に精通した記者が取材し、一次情報として発信する有料情報提供サービス
https://www.nikkan.co.jp
2.主な特色
■月間250万PV以上・約100万UU
■必要な記事を自動収集、保存も可能
■PDFの紙面イメージでも読める
■記事データベースを利用できる
B ニュースイッチ
1.ニュースイッチ
日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、より親しみやすく幅広い読者へお届けするウェブサイト
https://newswitch.jp/
2.主な特色
■月間300万PV以上・約200万UU
■オリジナルコンテンツが満載
■記者と社外の専門家がワンポイント情報を付加
■外部のニュースサイトやアプリでも発信
C Biz-Nova(ビズノヴァ)
1.Biz-Nova
日刊工業新聞に掲載された コンテンツを中心とした「業界動向を学べるコンテンツ」に「企業の製品情報」を掛け合わせ発信することができるBtoB向け情報サイト
https://biznova.nikkan.co.jp/
2.主な特色
■様々な切り口で企業・製品・記事を検索可能
■紙面に掲載された「特集記事」を閲覧可能
■企業の製品情報を掲載可能(有料)
D グループサイト
1.Nikkan BookStore
理工学書・ビジネス書、技術雑誌のオンラインショップ
https://pub.nikkan.co.jp/
2.新製品情報
BtoB生産財情報誌に連動した製品情報ウェブサイト
https://www.shinseihinjoho.jp/
3.工業団地インフォ
工業団地情報と関連ニュースに特化したウェブサイト
https://estate.nikkan.co.jp/
4.TREK!
日刊工業新聞が運営するデジタルコンテンツマーケット
著作権の利用手続きがオンラインで完結
https://trek.nikkan.co.jp/
E 記事利用・メールマガジン
1.記事利用
■記事・転載サービス
■コンテンツマーケット TREK!
■雑誌記事コピーサービス&別刷りサービス
■コピーサービス&フォトサービス
■縮刷版CD-ROM&DVD
2.メールマガジン
■日刊工業新聞ニュース かわら版
F ウェビナープラットフォーム
1.ウェビナープラットフォーム
DX、事業承継などテーマを絞ったリード獲得型のウェビナーを実施できる当社独自のウェビナー配信システム
2.特徴
■企画から運営までトータルサポート
■聴講事前登録、当日聴講者、アーカイブ期間の各種リード情報を取得可能
■当社の発信力を活用した集客で、質の高い潜在顧客層へアプローチ

※聴講登録には「日刊工ID」への登録が必要です。

取り組み事例

日刊工業新聞電子版
日刊工業新聞電子版

ビジネスに役立つ
産業情報サイト

 全国の記者が足で取材したコアでニッチな産業情報やビジネスに直結するニュースを、毎朝5時からパソコン、タブレット、スマートフォンでご覧いただける電子新聞です。毎日約200本の記事を掲載し、2008年1月以降の過去記事を何度でも検索できます。その他、登録したキーワードから記事を自動収集する機能、気になる記事を素早く保存する機能など、自社やライバル会社、気になる人物、専門技術などの記事を見逃すことがありません。また、BtoBの広告媒体としても長年高い評価をいただいています。

担当:メディア本部 販売局 コンテンツ販売部

Journagram
Journagram

日刊工業新聞がつなぐ、
新しいオウンドメディア

 企業と日刊工業新聞社のコラボレーションにより、ビジネスパーソンや産業界に有用な情報を提供します。技術や製品に関する動向や企業の経営計画など「今」が分かるニュースを常時更新。また、「過去」から遡ってみて画期的だった技術開発や節目となった展開といったこれまでの軌跡、そして「未来」に向けた展望が理解できるコンテンツを発信します。
 また、日刊工業新聞の記者が取材を通じて得た知見や人的ネットワークを生かし、独自の視点で解説記事を掲載。メディアの中立性を担保し、他のオウンドメディアとの差別化を図っています。

担当:業務局 総合企画部 クロスメディア企画

ニュースイッチ
ニュースイッチ

分かりやすく楽しく伝える
有益なサイト

 日刊工業新聞のニュースやオリジナルコンテンツを、より分かりやすく、少し違った視点で発信しています。「IoT」「ロボット・AI」「MRJ・航空・宇宙」など、17の旬なテーマを用意し、日刊工業新聞の記者と社外の専門家が、ためになるワンポイント情報を付け加えています。主なターゲットは、次世代を担っていく20~40代のビジネスマン、ビジネスウーマンと、その予備軍である大学生などです。外部のニュースサイトやニュースアプリでも発信しているため、幅広い読者層に情報を届けています。

担当:メディア本部 販売局 コンテンツ販売部

Biz-Nova(ビズノヴァ)
Biz-Nova(ビズノヴァ)

「企業の製品情報」を発信できる
BtoB向け情報サイト

 日刊工業新聞社が運営するBtoB向け情報サイトです。
 日刊工業新聞に掲載された コンテンツを中心とした「業界動向を学べるコンテンツ」に「企業の製品情報」を掛け合わせ発信することができます。
 読者は、日頃の情報収集手段として日刊工業新聞を選んでおり、自ら情報を取得しようとする“視座が高く、活発な方々”です。コアでニッチな分野に至るまで「優れた技術を持つ企業や製品を探したい」、「取引先候補を比較検討したい」、「パートナー企業を見つけたい」などの強いニーズをもった人が集まるサイトです。

担当:業務局 総合企画部 クロスメディア企画

ウェビナーシステム
ウェビナープラットフォーム

各種媒体を使用して潜在顧客層に
効果的に自社製品をPRできます

 当社ウェビナー配信システムを利用し、DX、事業承継など、テーマを絞ったリード獲得型のウェビナーを実施できます。
 当紙読者層である製造業に携わる方々に、貴社の商材をPRいただけます。1社単独型から複数社協賛型まで、幅広いテーマで企画から運営までお手伝いいたします。

担当:業務局 総合企画部 クロスメディア企画

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